プリザーブドフラワーのかしこい選び方

上司に贈る送別のお花 花言葉で選ぶおすすめBest5

花束を持つ女性

3月4月は出会いと別れの季節♪
特に3月は会社で人事異動や退職など節目になる時期ですね!

今日は、若手社員必見☆
上司に贈る送別のお花 花言葉で選ぶおすすめBest5 をご紹介したいと思います!

お花には、それぞれ『花言葉』というものがあります。
お花を贈る時、花言葉で大切な方へ想いを伝えてみませんか??

上司に贈る送別のお花 花言葉で選ぶおすすめBest5

白バラ  《花言葉》 尊敬

仕事ができて、いつもみんなをまとめてくれる頼りになる上司には「尊敬」の気持ちを伝えたいですね。バラは色によって花言葉が違います。純白で清楚な白バラの花言葉は「尊敬」「純潔」「約束を守る」です。

何色にでも合う“白”。白バラと上司の好きな色や、お似合いの色と組み合わせて花束を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

ダリア  《花言葉》  感謝

 

いつも優しく、時には厳しく、あなたのことを育ててくれた上司へ。こころからの「ありがとうございました」が伝わるよう「感謝」という花言葉をもつダリアのお花がぴったりです。

大輪で華やかなダリアは色バリエーションも豊富でとっても人気のあるお花です。華やかでボリュームのある素敵な花束ができますよ。

 

スイートピー   《花言葉》 門出、優しい思い出

退職、結婚、産休、卒業などで、新天地での活躍や幸せを祈るお花。新たな門出を応援する気持ちで送り出したいときにはスイートピーのお花がぴったりです。

また、スイートピーは冬の終わりから春にかけて出回る季節のお花です。香りもふんわり甘く華やか♪送別シーズンにはぴったりのお花です。

 

グロリオサ  《花言葉》 栄光、勇敢

お仕事での素晴らしい功績を称えるお祝いにぜひ贈って頂きたいお花です。

「栄光」「勇敢」という言葉がきっとぴったりと当てはまる素敵な上司ではないでしょうか。
また、グロリオサの花姿は燃え上がる炎や、羽ばたく蝶の様にも見えとても情熱的で縁起が良いお花です。

 

カサブランカ   《花言葉》偉大、高貴、威厳

ユリの品種の一つで、純白の大輪の花を咲かせ「ユリの女王」と言われるお花です。

ユリの女王と言われる通り、花びらの美しさ、輝き、香りは他のユリと比べると格段に違いがあります。偉大で皆の目標とされるような素敵な上司にぜひ贈って頂きたいお花です。

 

皆様の会社の送別会が華やかで、感動ある、素敵な会になります様に♪♪

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

プリザーブドフラワーの品ぞろえが常時200種類以上!

プリザーブドフラワー専門通販サイト 堂島花壇オンラインショップ

所在地:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-14-41

電話:06-6543-8783

FAX:06-6543-8784

営業時間:平日9:00~18:00 (土・日・祝休日)

メールアドレス:info@dojimakadan.jp

お問い合せフォーム:https://www.dojimakadan.jp/contact/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////