プリザーブドフラワー 通販実績 30,000件以上

1点1点手作りのプリザーブドフラワーが常時200種類以上の品揃え

日本全国送料無料(オンライン注文限定)16:00迄のご注文で当日発送可能

2019年父の日に贈るお花は何? | プリザーブドフラワーの通販は大阪の専門店フルールドゥマカロン

お知らせ
News

2019年父の日に贈るお花は何?

 

毎年、6月の第3日曜日は父の日です。
2019年の父の日は6/16です。
母の日に比べて忘れられがちな父の日ですが、日頃の感謝の気持ちを込めて年に一度は
お父さんを労い、一緒に時間を過ごしたり、プレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

 

目次

* 父の日ギフトは何が良い?

* 父の日には黄色いお花

* 生花で贈る ひまわり

* プリザーブドフラワーで贈る 黄色いバラ

* 花+〇〇が大人気‼︎

 

 

 

父の日ギフトは何が良い?

母の日には“赤いカーネーション”が定番の贈り物として有名ですが、父の日には何を贈れば良いのでしょうか?

お酒、ネクタイ、洋服などの日用品、食事や旅行など、モノではなくコトをプレゼントする方も増えてきているようです。様々ある中でも、特別な父の日、感謝の気持ちが伝わる贈り物といえばやはり“お花”ですね。

特に男性は女性に比べ、お花をもらう機会は少ないでしょう。だからこそ、お花をもらった時の驚きや感動はとても大きいはずです。

では、どんなお花を贈るのがよいのでしょうか?

父の日ギフトビール 父の日プレゼントネクタイ 旅行写真イメージ

 

 

父の日には黄色いお花

実は父の日には、“黄色のお花”が人気です!
では、なぜ黄色なのでしょうか?

こんな理由がありました・・・

イギリスには、昔から「黄色いものを身に着けると身を守ることができる」という言い伝えがあります。この言い伝えが広まり、愛する人の戦場での無事を願い黄色いリボンを身につけたり、家の玄関に結んだりされていたようです。やがて黄色は、“身を守る色”、“愛・信頼・尊敬の象徴”として、世界各国に広がっていきました。

日本で有名になったのは、1981年に設立された「日本ファーザーズ・デイ委員会」が開催している、「父の日黄色いリボンキャンペーン」がはじまってからです。このキャンペーンでは、愛・信頼・尊敬の象徴である「黄色」を父の日のイメージカラーとしました。

このようにして、父の日=黄色い花 のイメージが徐々に広がってきたと言われています。

黄色いお花のアップ

 

 

 

生花で贈る ひまわり

父の日、生花で贈るのにおすすめは “ひまわり” のお花です。

ちょうど、父の日頃から旬のお花として出回るひまわりは、サンフラワー(太陽の花)と言われ、笑顔や元気なイメージのあるとっても人気の高いお花です。お花に興味のないお父さんでも、さすがにひまわりのお花は知っているでしょう。そしてなんと言っても、“値段が安い

お花というと高いイメージがありますが、ひまわりはお花の中でも比較的安く、1200円〜300円程で大輪のひまわりが買えます。

1本でも綺麗で様になるので、プレゼントにはぴったりのお花をです。花束やアレンジメントにすると、とっても豪華にサプライズができますよ。

 

ひまわり畑の風景

 

 

 

プリザーブドフラワーで贈る黄色いバラ

父の日、プリザーブドフラワーで贈るのにオススメなのは、 “黄色いバラ” です。

プリザーブドフラワーとは、生花に特殊加工を施し、長期保存できるようにしたお花のことです。

プリザーブドフラワーが人気の理由は、なんと言っても、【水やりお手入れ不要で数年も綺麗に飾っておける】というところです。

男性には本当にぴったり、安心して贈って頂けます。父の日のイメージカラーの黄色のプリザーブドフラワーを探してみましょう。

父の日に人気!

プリザーブドフラワーショップ

https://www.dojimakadan.jp

 

 黄色グリーンプリザーブドフラワーアレンジ  黄色オレンジプリザーブドフラワーアレンジ

 

花+〇〇が大人気 !!

特別な日を彩る黄色いお花と一緒に、ぜひお父さんの大好きなものを贈りましょう!
お花だけでは少し物足りない?お父さんもきっといらっしゃるでしょう。

お酒、食事、健康グッズなどが人気のようです。お父さんが1年で1番楽しい日曜日になりますように♪
ステキなプレゼント選びが大切なカギになりますね。

父の日ギフト

 

 

 

 

*************************************

【株式会社堂島花壇 フルールドゥマカロン 新町店 店舗情報】
所在地:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-14-41
電話:06-6543-8783
FAX:06-6543-8784
営業時間:平日9:00~18:00 (土・日・祝休日)

フルールドゥマカロンの所在地の地図

店舗への最寄り駅は 大阪メトロ:御堂筋線・四つ橋線・中央線の「本町駅」、
御堂筋線「心斎橋駅」、長堀鶴見緑地線「西大橋駅」となります。

*************************************

詳しい店舗紹介と最寄り駅からのアクセス方法は以下のページからもご覧いただけます。

【店舗紹介 新町店】

https://www.dojimakadan.jp/user_data/shop_shinmachi.php

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

プリザーブドフラワーの品ぞろえが常時200種類以上!

フルールドゥマカロン プリザーブドフラワー通販専門店

所在地:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-14-41

電話:06-6543-8783

FAX:06-6543-8784

営業時間:平日9:00~18:00 (土・日・祝休日)

メールアドレス:info@dojimakadan.jp

お問い合せフォーム:https://www.dojimakadan.jp/contact/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////